top of page

「大人の工作教室」開催いたしました!

更新日:2023年5月25日

3月27日(月)20名の方々にご参加頂き、「大人の工作教室」を開催しました。

工作の内容は、紙飛行機です。

子どもの頃、遊んだことのあるようなチラシで作る紙飛行機とはちょっと違い、本格的な、飛行率も研究されている、かつ簡単に作れる紙飛行機でした。

孫や子どもにも教えられるような、作り方を覚えれば自宅でも簡単にできる秘伝を伝授して頂きました!


講師の先生方は、日頃から定期的に活動され競技会などにも参加されている【みずもと紙飛行機クラブ】の皆様です。

ホームページはこちら↓


材料は、厚手の紙、輪ゴム、先端に付けるクッション材、割りばしです。





作り方をスライドで映していただきながら丁寧に指導頂きました。




完成品がこちら↓



割りばしの先の輪ゴムを飛行機の先端のくぼみにひっかけて、輪ゴムを伸ばして話した反動で飛ぶそうです。


完成後、実際に飛ばしに近くの公園へ移動しました。








少し小さくて見えにくいかもしれませんが、実演です☆




楽しいイベントとなりました♪


みずもと紙飛行機クラブの皆さん、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました


閲覧数:11回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page