top of page

カイワレの種から大根が出来ました!

以前、アベノマスクの活用法として「マスクで育てるカイワレ大根」をご紹介しました。

その余り種がオレンジガーデンに蒔かれており、どんどん成長していく様子を楽しみながらセンター職員達で楽しんでいました。

この春には1メートル程まで茎も伸び、可愛いお花も咲かせてくれていましたが、先日の強風・大雨で長い茎がついに立っていられず倒れこんでしまいました。

もう少し成長を楽しみたいところでしたが、止む無く抜いてみることに…

4~5本育っていたものを抜いた様子がこちらです。

           ↓↓↓




しっかりと根元には大根が出来ていました! !


道端で育ったものなので、さすがに食用にはできませんでしたが、せっかくなので中の様子も観察してみよう!と切ってみました!


香りもしっかりと大根の香りがしていて、食べたら美味しいかもしれません♪

興味のある方はぜひ、お庭やお家で試してみてください☆

閲覧数:1回0件のコメント

コメント


記事: Blog2 Post
bottom of page