top of page

手芸教室でクリスマスツリーつくり🎄

多機能コーディネーターによる地域のつどい企画で「手芸教室」を行いました!

今回は初めての試みだったので、事前に手芸をやりたいとご希望があがっていた方々にお声かけさせていただき、少人数の教室を開催しました。


今回作成することにしたクリスマスツリーは地域の方からアイディアをいただき、作り方などを教えていただいた作品です。


手芸道具はそれぞれ持ち寄り、材料等は用意させていただきました。(材料費あり)

みなさん、お好きなだけあって、昔から手芸をしている方や、日頃から手芸などをされる方々で手慣れた手つきでどんどん進めていかれていました。



アイデアを出してくださった方の見本もありましたが、少しずつそれぞれの味が出て、皆さんとても可愛く作り上げられていました。



日頃から手芸はやっていらっしゃいますが、自分では思いつかないアイディア作品をみんなで作る時間も楽しい時間となりました♪




閲覧数:2回0件のコメント

Σχόλια


記事: Blog2 Post
bottom of page