top of page

認知症予防教室を開催しました♪

1月15日(月)22日(月)、2回にわたって認知症予防教室を開催いたしました!


1日目は、包括支援センター職員による「認知症基礎知識」と「ちょっとした脳トレ体操」。

私は誰でしょうクイズ

〇×ゲーム


2日目は新松戸にある「けやきトータルクリニック」の言語聴覚士の今井隆純先生を講師にお迎えし、認知症についてとコグニサイズ(認知(脳)と運動(からだ)を組み合わせて行うエクササイズ) のような実践を少し行っていただきました。



ウォーキングについての知識などもお話いただき、すぐに取り組める身近な内容を分かりやすくお話いただきました。


ご参加いただきました皆様、今井先生、ありがとうございました!

閲覧数:7回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2 Post
bottom of page