top of page

♪音楽療法 みんなで歌って楽しく介護予防♪のイベントを開催しました!

6月3日(月)、馬橋市民センターで音楽の介護予防イベントを開催しました!馬橋西地域包括支援センターでは、音楽にまつわるイベントは初めての取り組みでしたが、参加者は49名も集まり大盛況となりました!

講師には、施設で現役ケアマネジャーをしていらっしゃる認知症予防指導士の森下愛子先生に来ていただきました。

楽しく歌を歌うだけではなく、手遊びや手話をしながらだったり、歌詞を母音で歌ってみたり、一ひねり二ひねり加わり、脳もフル回転、大きな声で腹筋もしっかりと使い、

頭も身体も介護予防となりました!

曲の内容は、「さくら」「茶摘み」「青い山脈」「知床旅情」「ああ人生に涙あり」などなど。皆さんご存じの懐かしい歌ばかりでした。






閲覧数:5回0件のコメント

Коментарі


記事: Blog2 Post
bottom of page