top of page

5月、パトウォークを実施しました!

5月24日、パトウォークを実施しました。オレンジ協力員によるパトウォークの見守り活動や地域包括支援センターを知っていただくためのチラシを配りながら見守り活動をしました。

10名のオレンジ協力員の方が集まってくださり、中道公園を出発し、西馬橋蔵元町、西馬橋1丁目周辺を歩きました。

この日はお天気が良く日照りも強かったので暑いくらいでしたが、途中、水分補給を何度かしながらのウォーキングで参加されている方の介護予防、また、チラシ配りでは通りがかりの方も足を止めてチラシを見てくださったりと活動の啓発も出来ました。


パトウォークは認知症サポーター養成講座を受講しオレンジ協力員に登録してくださったボランティアの方々によるボランティア活動です。

自由参加でそれぞれのご都合やご体調に合わせてご参加いただけます。


「私も…」という方は、ぜひオレンジ協力員にご登録の上、ご参加お持ちしております♪

(オレンジ協力員の登録に必要な認知症サポーター養成講座は当センターでは毎月開催しております。

イベント情報ページに年間予定を掲載しておりますので合わせてご覧ください☆

また、松戸市内の他の包括支援センターでも開催されています。どちらの講座を受講されても登録は可能です。

各スケジュールについては松戸市のホームページに掲載されていますのでご確認ください。)




閲覧数:3回0件のコメント

コメント


記事: Blog2 Post
bottom of page