top of page

主任ケアマネジャーによる介護保険のお話

8月23日(火)

当センター主任ケアマネジャーが講師を行い、「介護保険のお話」の講座を行いました。

馬橋西地区の方だけでなくいくつかの地区から合計11名の方にお申込みいただき、耳にはしているけれど、詳しくはあまりよく知らないといった「介護保険」についての講座を開催することが出来ました。

どの様な制度なのかというところから、利用する際の流れや手順に加え、利用する上で出来る内容、出来ない内容など、よくある質問などについてもお話させていただきました。

ご家族が体調を崩し…という方や、近所の方が利用しているので…など様々な理由でご参加いただいていましたが、説明をお聞きいただき正しく詳しく理解が出来たと感想をいただきました。


また、不定期ではありますが、開催させていただきますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください☆





閲覧数:14回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page