top of page

新春!書初め・脳トレ大会

更新日:2023年5月25日

新しい年の始まりに、書初めで指先を使いながら、脳トレで頭も使っちゃおう!ということでイベントを開催しました。


年明けで数名の参加者となりましたが、久しぶりの書道、という方が多く、久しぶりの筆書きを楽しんでくださいました。

わりと難しかった脳トレも下敷きに敷いた新聞から答えを探したりと頭をフル回転しました!

脳トレの内容の一部はこんな感じです。



次の文字を漢字にしてください(答えを書初めで書いて頂きました)

やま、かわ、こすもす、あいさつ、ていねい




次の□の中に入る漢字を書いてください

朝□(あさがお)、夕□(ゆうぎり)、琥□(こはく)、□璃(るり)、□林(しんりん)



最後に今年の抱負、目標を各自いくつか書いて頂き終了となりました。

初めての企画でしたが、思いのほか楽しく集中して行う事ができ、参加者の皆様、ありがとうございました!

また、今後もいろいろなイベントを行ってまいりますので、ぜひ!ご参加ください♪



















閲覧数:8回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page