top of page

認知症予防教室 開催しました!

更新日:6月24日


お正月明けの5日(木)と16日(月)、2回続きコースの認知症予防教室を開催いたしました。12名の参加者の方と一緒に、講義と脳トレ・体操を2日間に分けて実施しました。


1日目は、けやきトータルクリニックより言語聴覚士の今井隆純先生に講義をしていただきました。

認知症の基礎知識からはじまり、認知症予防になる取り組み、認知症の方への接し方など具体的な内容の講義となりました。


2日目は、地域包括支援センター職員による脳トレとDVDを見ながらの体操を行いました。

身体を動かしながら頭を使ってリズムをとったり、映し出される映像を覚えて答える問題など、参加者の方はもちろんですが、職員もついていくのに精いっぱいで、よい頭のトレーニングになりました!


認知症予防教室は、年に2回、2回続きコースで実施しています。

また、来年度も開催する予定ですので、ぜひ、ご参加ください♪

※開催日が決定しましたら、広報まつどとこちらのホームページの「イベント情報」に掲載いたします。





















閲覧数:5回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page